亀戸ぶらり。

育児、生活、日々思うことをつらつらと。

復職までに会社に頼らずに、お金を20万稼ぐことができるのか?

 

 こんにちは。吉田(仮名)です。

 

=自己紹介=========

  • 10月に第2子を出産。
  • 育児休職期間中の30歳、女性。
  • 趣味 子供と遊ぶこと。
  • 特技 ネット検索
  • 3年前にマイホームをゲット。

これでもか!というほど普通の人です。

================

 

2子ということもあり、

自分でも驚くほどの、心の余裕。

そしてよく寝る、わが子。

 

日中も寝室でよく寝るため、

気が付けば暇な私。

 

・・・これ、もしかして、何かできるんじゃないですか??

 

ヒルズ族になりたかった。

 

f:id:yoshidakamei:20170403142155j:plain

そんな時、ふと思い出したのが、若かりし頃の夢。

 

私、ヒルズ族になりたいんだった。

 

ヒルズ族といえば、

かの六本木の超高級マンションに住む、

お金持ちの象徴。

芸能人や起業して、成功した方々が

住まう世界。

高級な服をまとい、フェラーリに乗り、

高層階から庶民を見下ろす暮らし、、、

 

残念ながら、そういった生活への憧れは、

とうに薄れているが

 

子供が2人の教育費(とりあえず一人200万円ずつ)の確保

 

休日にお金を気にせずに遊べる暮らしには、憧れずにはいられない。

 

 

どうしても主婦になってしまう私。

 

 やはり主婦をしている以上、

外食をすると、つい、安いメニューを探してしまう。

 

子供は私と半分こして、、、とケチると

大抵自分は、オアズケになることが、ほとんどだ。

 

その横で、大盛にビールを頼む旦那に

「もったいない」の気持ちを抑えられない。

 

若いころは、まずビールでしょ!と

金額を気にせず遊びまくっていたが、

家族の家計を預かる以上、つい

ケチケチっとした主婦根性がでてきてしまう。

 

決して悪いことではないが、

お金を気にしないで良い生活ができたらどんなに良いだろうか。

 

 

ならば、お金を稼いでみせよう。

 

f:id:yoshidakamei:20170403141856j:plain

復職まで時間もあるし、それならばやってみよう!

 

私の唯一の特技がネット検索

これを駆使しで情報収集だ。

 

そしてせっかくだから得た情報を共有すべくブログを立ち上げた。

 

20万円安定して収益を上げられれば

一番良いが、その方法はおいおい考えて

いくとして、まずは始めてみよう!

 

4月の目標は、会社以外でお金を1万円稼ぐこと!

これならいけそうな気がするぞ。

 

★達成プロセス★

1ヶ月目 4月  月額 1万円。

2ヶ月目 5月  月額 5万円。

3ヶ月目 6月  月額 10万円。

4ヶ月目 7月  月額 20万円。

5ヶ月目 8月~9月 ビジネスの安定化。

6ヶ月目 10月 復職 

 

(目標はてきとーだ。)